お客様に安心をご提供します
・豊富な経験と技術でお客様の悩みを解決!
・安心価格をホームページに掲載します。
・お見積りは無料です。
・売り込み営業などは一切致しません。
・木造戸建て住宅を中心に施工を行ております
 マンション等へのご対応は行っておりませんのでご了承ください。

窓工房プロ
ウインテック株式会社
埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-37
TEL:048-790-2221

昨日は久々に友人たちと集まり忘年会でした(*^^)v
 

10年以上の付き合いの仲間に会ってワイワイするのは本当に楽しいものです。
 

そして、私は友人の子供たちとお正月飾り作りをして楽しみました。

 4人の子供たちと一緒に作った作品です。

 幼稚園と小学生のお子ちゃま達の作品です。

 いかがですか?

 早速玄関に飾って頂きました(*^^)v

材料はすべて百円ショップで購入

人数分に材料を分け

好きなように好きな所にさしてもらって

ハイ!出来上がり(*^_^*)

あまりにも簡単に出来たので

お母さん達もびっくりです・・・

 

皆も喜んでくれたので良かったです。

 『三人娘』

くもりのち晴れ

 

 

今日は出窓に面格子を取付けしてきました。

 

お客様のご希望により出窓の3方向へ井桁の面格子を施工しました。

当社施工の 面格子の参考価格 もご覧ください。

 3方面格子を取付するとこんな様子です

クリスマスもまだですが、しめ縄飾りについての話・・・

お正月に年神様を迎える準備のひとつ』
 

神聖場所との外界を分ける役割を持つ縄で、自分の家が年神様を迎えるにふさわしい、清められた所である事を示すものだそうです。
 

12月中旬から28日までに飾り終わるのが習わしだそうです。
 

29日は、読みが『二重苦』となるので嫌われているそうで、30日や31日も慌てて飾る『一夜飾り』と、年神様に大変失礼な事とされているそうです。
 

縁起が悪いので避けて下さいね!

皆様のお宅はどんなしめ縄飾りで年神様をお迎えするのでしょうか? 

『三人娘』

晴れのちくもり

 

本日は ベランダの施工 に行ってきました。

 

2階の屋根に トステム製  アクトステージ を取付ました。

間口の広いお宅だったので、沢山の洗濯物が干せそうです。

もちろん物干し竿が使えるように竿掛けも取付ましたよ!

詳しい内容は後日施工事例にアップします

お知らせ

■2016年08月  冬季休暇のお知らせ

■2015年08月  夏季休暇のお知らせ

■2014年12月  冬季休暇のお知らせ

■2014年8月   夏季休暇のお知らせ

■2012年12月 年末年始休業のお知らせ

 2012年11月  LIXILYKKapプレゼントキャンペーン始りました。

■2012年8月   夏季休暇のお知らせ

■2012年2月3日 内窓の価格をさらにお安く改定しました(内窓定価の45%OFF)

■2012年1月16日 住まいのかわら版 1月・2月号アップしました。

■2011年12月21日 年末年始休業のお知らせ

■2011年12月   後付シャッターの価格をお求めやすく改定致しました

■2011年12月   内窓の価格改定致しました。(定価の40%OFF)

■2011年12月1日 住まいのかわら版12月号(ニュースレター)アップしました。

■2011年11月   復興支援・住宅エコポイントになって再開されました。

2011年11月9日 施工付格安玄関ドア掲載しました。

■2011年11月2日 住まいのかわら版11月号(ニュースレター)アップしました。

■2011年10月3日 住まいのかわら版10月号(ニュースレター)アップしました。

■2011年9月01日 住まいのかわら版9月号(ニュースレター)アップしました。

2011年8月29日 テラスの安心価格を更にお安く改定しました。

■2011年8月29日 セットでお得情報掲載中です。

2011年8月 8日 内窓インプラスの安心価格を改定しました。

2011年7月31日 住宅エコポイントの(工事・着手)対象期間が終了します。

2011年7月30日 窓工房プロの施工写真の紹介ページが増えました。

2011年7月30日 住まいのかわら版8月号(ニュースレター)アップしました。

2011年7月 1日 住まいのかわら版7月号(ニュースレター)アップしました。

2011年6月24日 窓・ガラス交換で節電!

2011年5月23日 住宅エコポイント対象期間短縮について

2011年 4月30日 住まいのかわら版5月号(ニュースレター)アップしました。

2011年 3月31日 住まいのかわら版4月号(ニュースレター)アップしました。

2011年 3月18日 『東北地方太平洋沖地震』に関連してのお客様へお知らせ

2011年 2月28日  住まいのかわら版3月号(ニュースレター)アップしました。

2011年 1月 6日  事務所移転のお知らせ

2010年12月27日  ご連絡先変更のお知らせ

2010年12月22日  ホームページリニュアルオープンのお知らせ

2010年12月01日  社名変更のお知らせ

 年末年始休業のお知らせ

2015年12月30日(水) から 2016年1月6日(水)まで 

年末年始休業とさせて頂きます

2016年1月7日(木)より通常営業を開始致します

休業期間中にメールにてお問い合わせいただいた内容は、
1月7日(木)より、順次回答させていただきます。

(回答までにお時間がかかる場合がございます。ご了承ください。)

どうぞ宜しくお願いいたします。

窓や硝子の交換で節電

あっちもこっちも節電・節電と言っておりますが、

そんな中恐縮ですが、当社も節電にもつながるお話を・・・

窓や硝子を交換すると外から家の中に入ってくる

日射熱を防ぐ効果が有ります。

今年はグリーンカーテンが人気急上昇とか!日除けグッズは人気ですよね。

窓や硝子も仲間に入れてくださ〜い。

窓や硝子は夏だけでは有りません。冬だって室内の温度を逃がさない効果や、

結露の防止、騒音を抑えたりと、

ずーっと私達の暮らしの手助けをしてくれます。

サッシやガラスメーカーさんも解かりやすく説明してくれています。

LIXILって知ってる?LIXILさんは ▷▷▷ 『内窓は生涯節電です』

可愛い猫ちゃんが気になる YKKさんは   ▷▷▷『この夏窓で節電』

かえるちゃんがイメージ 旭硝子さんは   ▷▷▷暑さ対策・省エネ』

だんだん地球の常識です 日本板硝子さんは ▷▷▷『エコガラス選び』

気が付けば、ずーっとそばに有る窓やガラスの事考えてみませんか?

   ご相談!

 お気軽にご連絡下さい。

 事務所移転のお知らせ・・・

 平成23年1月より事務所を移転致しました。

 新事務所は

 さいたま市岩槻区本丸3-24-37になります。

DSCF1657.jpg

どうぞ!よろしくお願します。

窓工房プロ ウインテックの連絡先が

12月27日より変わります。

新 電話番号 048-790-2221

新 FAX番号 048-790-2226

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願致します。

ウインちゃん キャラクターcara_03.jpg

窓工房プロ ウインテックのホームページが

新しく生まれ変わりました。

これからも、皆様のお役に立ち、解りやすいホームページにしていけるよう

頑張ります(*^_^*) 

どうぞ宜しくお願します。

ウインちゃん キャラクターcara_03.jpg

拝啓 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度弊社は社名を「サンテックトーヨー住器株式会社」から「ウインテック株式会社」に変更し、2010年12月1日より新たにスタートすることになりました。

これを機に、心機一転社員一同頑張って参る所存でございます。
今後とも何卒宜しくご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

敬具

新社名 ウインテック株式会社

旧社名 サンテックトーヨー住器株式会社

我が家では猫2匹と暮らしています。

そのうちの一匹が昨夜から体調を崩し、おしっこが出ずらいのか何度も何度もトイレに行き苦しそうに鳴いていました。

また、結石が出てしまったのだろうか???

今日は必ず病院に連れて行かなければと・・・

出社して少し病院に行かせて欲しいと相談したところ、『何してるんだ少しでも早く連れて行ってあげろと』天の声・・・とっても有難かったです。

 

注射を3本。我が家の猫は鳴き叫んでおりました。

抗生物質の薬をもらって1週間の様子見です。

早く良くなると良いな

『三人娘』

 くもり

 

本日は雨戸の修理に行ってきました。

今朝、雨戸錠が引っ掛かって開かなくなってしまったと言う依頼でした。

午後から伺っててみると、ちょっと引っかかってしまっただけで、すぐに元通り

作業が余りにもすんなり済んでしまったので、何だかお支払い頂くのが申し訳ない気持ちでした。

又、何かあったら声掛けて下さい。そんな気持ちです。

窓工房プロの施工日記を始めます。

 

俺達の業務内容の紹介をしていきます。

時には詳しい施工内容などを織り交ぜられたらと思っています。

 

頑張りますどうぞよろしくお願いします。


と、言う事で今日の作業です。

今朝は、浴室鏡の交換に行ってきました。

鏡は古くなると腐食してきますよね。

そんな鏡の交換をしてきました。

窓工房プロでは鏡の交換も行います

窓工房プロのスタッフブログをはじめました。

みなさん、はじめまして

『三人娘』と申します。

新ホームページをオープンすべく、日々悪戦苦闘!しておりました。

どうにかこうにか、そろそろ皆さんにお届けできるカタチになって来ました。(ホント?(笑))

色々な情報をお届け出来る様に頑張っていきます。

 

どうぞ宜しくお願いします

case.jpg
網戸・網戸張替.gif

新規作成の網戸

網戸 取付 後

DSCN1525.jpg

K様より網戸の新規作成の依頼を頂きました。

現状のサッシの色に合わせて作成!建込みさせて頂きました。

その他.gif
その他.gif

 階段部分に穴を開けます

 手摺を立てて固定

 完成しました

T様よりのご依頼で手摺の新規取付を行いました。

ご自宅に手摺の取付はいかがでしょうか?

一般住宅でしたらこのような手摺がございます。

ガードウォーカー

case.jpg
その他.gif

ガラスをアルミパネルに交換

ガラスを外します

 アルミパネルを入れて完成

W様よりアルミパネルの施工の依頼を頂きました。

既存のガラスを外しアルミパネルをはめ込み施工完了です。

その他.gif

ブロックが崩れています

 崩れた部分の取外し

新しいブロックを取付

I様よりごブロック修理の依頼をいただきました。

本当にたま〜にこんな作業の依頼も頂きます。

ご連絡先はこちら

窓工房プロウインテック株式会社
〒339-0058
埼玉県さいたま市岩槻区
本丸3-24-37
TEL:048-790-2221
FAX:048-790-2226

E-Mail h.k.s.k@wintech-c.jp

当社はAGC旭硝子のリグラス加盟店です

お客様へ

『住宅省エネ2023キャンペーン』
について、たくさんのお問い合わせを
頂戴いたしております
ご連絡までお時間がかかる場合も
ございますが、お返事は順次対応
させていただいております
ご迷惑をお掛け致しまして、大変
申し訳ございません

おしらせ

2023年01月より価格の変更の為
一部変更前価格が含まれております
お客様には大変ご迷惑をお掛け
致しますがご了承ください

エコ内窓がお得♪

お問い合わせ

tel.gif

メールでのお問い合わせ24時間受付

お気軽にお問い合わせください。

こんな節電対策はいかがですか?

今年の夏は 可動ルーバー雨戸で節電

アレンジのご紹介!

ヒヤシンスのアレンジ鍊

気になるサイト