8月30日

8月も後2日ですね〜

さいたま市岩槻区は今日も良いお天気晴れですよるんるん

 

先週の土曜日友人に誘われて料亭にランチに行ってきましたぴかぴか(新しい)

場所は・・・

さいたま市見沼区小深作に有る『花水木』さんです。次項有クリア

7月に新規オープンした日本庭園望む贅沢な空間が自慢の料亭だそうです。

 

ランチの土・日・祝日は予約制と言うことで友人が予約をしておいてくれました黒ハート

ランチと言うことで料亭とは言っても気楽な気分でお出かけしてみました。

そんな私達にもとても丁寧なおもてなしをして頂きました。

(料金以上のおもてなし気配りに少し恐縮です)

 

ご用意していただいたご予約席です。
DSCF1850.jpg

 

お料理とおしゃべりに夢中でお庭の写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

7月のオープンだった為お庭はまだお手入れ中でしたが、

それでも素敵でしたよ!

この季節は咲いている花が無いですが、緑がとてもきれいでしたよわーい(嬉しい顔)

お店の方も丁寧に説明して下さり、季節によってお庭の表情も変わり

楽しめますから・・・とおっしゃってました。

色々な季節に訪れてみたいお店でした。

 

DSCF1848.jpg DSCF1851.jpg
DSCF1852.jpg DSCF1849.jpg

 

お料理も美味しかったです。

味はしっかり付いていてもろこしご飯も甘味があって私は好きでした!

季節に寄ってご飯も変わるのでしょうか?

 

ゆっくりのんびりリフレッシュできた1日でしたわーい(嬉しい顔)

庭園内からのお香の香りもリラックスさせてくれましたよ!

次回は夜!夜訪れてみたいです。

 

『三人娘』

neko02.jpg